2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これ菓子

夫の愛車の点検修理が終わった。と連絡が入り、お休みの今日、引き取りに宮崎へ日帰りしました。行きは高速バスを利用しましたが、かなり快適でした。しかも、電車の半分料金で行けます(^_^)車も2ヶ月待った甲斐があり、きれいになりました。 その後、叔父…

断捨離とお買い物

4月に入り衣替えを始めましたが、今年は着ない服を思い切って処分しよう!とタンスの中をひっくり返して、いる。いらない。を繰り返しながらかなりの服を処分しました。 これ、結構勇気入りました(笑) だって痩せたら着られる物もあるんですからね〜(-_-;)…

家計直撃(泣)

4月に入り色んな食料品が値上がりしてます。 食用油、乳製品、小麦粉etc. そんなわけで我が家の、十年以上も前から朝食の一品になっているヨーグルトも値上げとなりました(泣)どこか安売りの店がないかと、休みの今日探してみましたが今のところナシ! さあ…

特等席

朝一番両親の暮らす施設へ行ったら、部屋に入るなり父が、あそこ!と指指すので見てみたら……。 東側の滅多に開けない障子が開いていて、そこには目を見張る程の桜景色でした。 実は昨日、あまりにもきれいな桜を見たので、今日両親の施設へ行ったら一番に話…

お花見

今週末から雨との予報でお花見するなら今日しかないな!という事で今日はあらゆる予定をキャンセルし、いざ別府へー。別府は今日から5日まで温泉祭りが行われてます。 それに併せて温泉も無料開放されます。 まあ、無料と言っても、もともと百円程度なんで…