2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初  体験!

結構長い事生きて来ましたが、まだまだ知らない事や行った事のないところがいっぱいです。 今日は久しぶりに友人とランチしました。 そしてその後、割引券があるから…と初めて岩盤浴しました。 温泉には毎週行ってるワタシですが、これは初めて…(*^_^*)受付…

誕生日

昨夜は、けいちゃんが働くお店で焼き肉でした♪ けいちゃんから誕生日のお祝いでワインをサービスしてもらい超ハッピィバースディだった夫です(笑)

巣鴨

旅の最終日は、巣鴨でした。 あの、とげぬき地蔵尊がある巣鴨です(笑)よくテレビ等の報道でお年寄りの聖地!なんて言ってますが、あれ本当ですね。 今日も朝から雨でしたが、なんとまあご高齢者の多いこと…(笑) ある意味元気な街です。 で、私はなんで行った…

葛飾柴又

寅さんの再放送をずーっと観ていたので、東京旅の際にはぜひ行ってみたいと思ってました。 電車を乗り継いで(これが結構ややこしい(笑))着いた駅は、おそらく昔とあんまり変わってない小さな駅でした。 帝釈天までの参道には映画のモデルとなったお団子屋…

東京旅

遅めのお正月休みを取り、東京へやって来ました。先週、インフルエンザにかかってしまい体調いまいちなんですが、それでもお蕎麦屋さん二軒。 そして宿のある浅草までは水上バスで隅田川遊覧しました♪ お天気に恵まれた1日でした(*^_^*)

母の誕生日

昨日は、夫の母の誕生日でした。 83歳になりましたが、とっても元気です♪ 兄と一緒に暮らしていますが、手を借りる事もなくしっかり自立してるし、私のお祝いメールの返信も早っ!!年末には、お餅と共にたくさんのお惣菜が届きました。 年末年始忙しかっ…

干物

甥っ子夫婦から、たくさんの干物が届きました。 お嫁ちゃんの実家、崎津(天草)の海で捕れたお魚の干物です。 これ、本当に美味しいんですよ♪ 酒の肴でいただきまーす(*^_^*)

無病息災願う!

今年一年の無病息災を願い、今朝は七草粥をいただきました。 ごちそうさま♪

新春

元旦の朝は、大分市内にしてはめずらしく雪でした(^^;) 昨日の疲れもあり遅起きでしたが、朝食後、両親のケアマンションへ行きました。 今年は寒いから初詣は無理かもよ〜と話してたら少〜し日差しが出て来たので急いで支度させ、強行突破(笑)おかげで、今年…