2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡開き

今年は寒さのせいでしょうか。お供餅にカビがひとつもないんです。 例年だとほとんどゴミ箱行きなのに…(餅さんごめんなさい^^;) 年末に炊いた小豆がまだ残っていたので、これまた正月の残りの栗をトッピングし、ぜんざいの出来上がり♪ 今年も健康だといい…

豚足

今日はバイト仲間6人で新年会♪ 場所は韓国料理の店『ミョンドン』です。 定番のタッカルビやチヂミを注文しましたが、よく見ると豚足がメニューに載っている。何度も来ているのに全く気づかなかったな〜。 しかも1人が「あたし豚足だぁ〜いすき」なんて言…

ハナは12歳!

うちの愛犬が本日無事に誕生日を迎えました。昨年より病気ばかりで獣医師からも『夏は越せないかも…』と言われていただけにまさか、まさかの誕生日です。 ケーキはありませんが、ささみとにんじんとキャベツをゆがいてお祝いしてやりました。

七草がゆ

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。 ほぉ〜全部言えた(^o^) 今はスーパーに行けば『七草セット』が売ってます。ほんとはひとつひとつ野山で集めてみたいのですが…。これは先々にとっておくことにします。 そしてこんな時に役…

やっと始動開始

今年の正月はダラダラと寝正月してしまった(^^;) 食っちゃ寝…。を繰り返していたので思いの外体重が…あぁ…。 そんなわけでウォーキング再開です。しばらくしていなかったわりには体は動くし、疲れもありません。ムフフ…この分なら4月の鶴見岳登山も大丈夫か…