2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酒漬け

今年は梅が豊作だったので、実家より10キロ程もらってきました。 ここ5年くらいは梅酒漬けがマイブームとなっていて、意気込みも相当なもんです。 結局梅ジュース2瓶、梅酒4瓶程漬けました。半年後が楽しみです。

白川温泉

小国へ向かう途中、白川そば『隠庵』という看板を見つけ早速行ってみました。 お昼もかなり下がっていたので店内は貸し切り。 さぁ〜てと何を食べようかな〜。メニューを開いた途端、ちょっとびっくり…。 お蕎麦の品書きの後ろに入湯料300円て書いてある…

今日のハナ

5月に入り、肺水腫(肺に水が溜まる)を併発。注射で水を抜いてもらうと楽になるようで機嫌良く過ごしますが、しばらくすると又溜まります。そんな状態がもう3度程。 その間に急に体温が下がったり、下痢したりと病院に行かない日はないくらいです。それも…

松山千春in大分

待ちに待った千春さまが大分にいらっしゃいました。実に2年7ヶ月ぶりです。 前から6列目は少し不満ですが、最近たいしたヒット曲も出していないのに(ちーさまごめんなさい)立聴も出るくらいの大盛況ぶりにはいたく感激しました。 それも客層は昔若かっ…

アワアワ三昧

長湯に水汲みに出かけたので、ラムネ温泉の仮設に行ってきました。土日はいつも車がいっぱいでしたが、今日は少なめです。 それでも7〜8人は入ってたかな? 2つある浴槽は両方ともかなり広めで、の〜んびり浸かれます。いっその事このままでもいいんじゃ…

謎です

大分市内の某温泉へ…。30分700円と安いので家族湯に入ることにしましたが、浴室に入るなり目が点…。 映像ではお見せ出来ませんが、一体これは何??? アッ、もちろんお湯はかけ流しの大分市特有のヌルヌルで申し分ないんですが…。 30分どころか、1…

塩湯

お天気がいいので上浦までドライブ。 海沿いの塩湯に浸かりました。 ここ残念ながら温泉ではありません。海水をくみ上げてボイラーで沸かしてます。 なので、舐めたら異常に塩っからい。(当たり前かっ!!) 湯に浸かりながらこんな景色を眺められるのはさ…

地獄温泉

念願の地獄温泉に行ってきました。 連休中ですが、早朝だった為4箇所とも制覇。すずめの湯にも入る事が出来ました。都会からきたおねえちゃん達はしっかりバスタオル巻いて入ってたけど、ほんとはいけないんだよぉ〜。 注意できずにいた情けないおばさんで…