2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関アジ

親戚が宮崎から出てきたので、『いなせ』に連れて行きました。大将が関アジとカレイのお刺身を用意してくれ、みんな大感激でした。 「こんなお店ガイドブックにも載っちょらんねぇ〜」「そりゃあ知る人ぞ知る店だもん」 おかげで私達も鼻高々…。 滅多にお酒…

ハナの体調

今年に入り、心臓の薬を服用するようになりました。 保険がきかないので痛手ですが、飼い主の義務だし、何よりまだまだ元気でいてほしいし…。 薬を飲むと楽になるようで生活は普段と何ら変わりないのですが、先週喉につまった毛を自力ではき出す事が出来ず、…

天草遊牧2日目

本日も快晴。雲ひとつありません。 R389、R324を北上、五和町でイルカウォッチングをする予定でしたが、ハナの体調が思わしくなく断念。予定していた温泉も2つほど取りやめさらに北上。道の駅有明でしばし休憩。酒のつまみになりそうな土産を購入。…

天草遊牧1日目

昨夜のうちに不知火道の駅まで移動。とても静かで爆睡でした。 今回は『九州一筆書き旅』の番外編なので海沿い走行です。 天草五橋を通り、R266を南下。 途中新和町『ゆ楽園』で1湯。地図にも載っていないような所ですが意外や意外、アルカリ単純泉のヌ…

初めてのETC

これだけは絶対につける事はないと思っていたのですが…。 「今つけると割引もあるし特典もいっぱいあるよ!」 主人の、その言葉にだまされついに購入しました。 最近ニュースで、バーがあがらず破損事故続出。とあったので、ちょっとドキドキでしたが、無事…

鶴見岳一気登山

「来年もみんなで登ろうね!」そう誓い合って早1年。 約束通りテニス仲間4人+Yちゃんの写真を首からぶらさげ、元気良く登ってきました。 最初はハーフ(ロープウェイ乗り場)で辞めるつもりでしたが、意外と足も軽く写真のYちゃんに「登っておいでよ!…

イブの赤ちゃん

友人宅の愛犬イブちゃんが7匹の子供を産んだ。 現在、生後17日目で目も見えるようになってきた。 もうかわいいのなんのって、ポッケに入れて持って帰りたかったが、さすがに止められてしまった(笑)

小岳明社城祭り

私の住む地区には小さなお城がある。城と言っても個人の方が建てた民家だが、なかなかどうしてりっぱな建物である。 回りには100本近い桜の木が植えてあり、この時期見事である。 今日はお天気が良かったので山道を1時間程かけて登ってみた。 あいにくつ…