2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陶器婚式

今日は我が家の結婚記念日♪ ちょうどきりよく20年を迎えた。 ちょっと前に『スウィートテンダイヤモンド』なんて言葉がはやったけれど、どう考えてもうちには関係なさそう…。 せめて温泉旅館1泊でも。と思い計画中だが、あまりにも候補がありすぎて全く決…

初めてのインフルエンザ

今年の花粉症はすごい。とは聞いていたがまさかここまでとは…。火曜日の夕方よりついに発熱38.5度に達した。 あれ??花粉症って熱出たっけ?? 翌日病院に行ったら、「インフルエンザAですね」 「えー」って冗談言ってる場合じゃない。 おかげで3日間…

小浜を後に

〆はここと決めていた!相変わらずいい湯で気持ちのよい朝を迎えた。しかし午前中に帰り着かねばならずいつまでも居られない。R251から県道55号に入るところで今回の一筆は終了。諫早ICから一気に大分へ。高速だと数時間で帰り着いてしまう道のりな…

島原半島一周

朝起きたら雪がチラついている。山の方は無理かなぁ〜?平谷温泉へ電話で聞いてみたが、大丈夫の様なので行ってみる。まだ9時過ぎなのにもう人がいっぱい…。雪も舞っていたがかけ流しの露天の方へ入ってみた。しかし今日の寒さには勝てそうもなく、加温した…

有明海

九州一筆書きの続き旅に出発。何度もドタキャンがありやっと本日実現である。 今回の旅は熊本R57より始まる。(ここらへんは律儀に…)R501の海沿いを走ると河内温泉の看板見っけ!入湯時間まで時間があったのでもう少し先にあった草枕温泉『てんすい…

吉井温泉

前々から友人と約束していた吉井町の『十八』へ豚カツを食べに出かけた。ここの豚カツただ者じゃありません。トウキョウXとやらを使用していて、なかなか手に入らないものらしい。豚なのにあっさりしていていくらでも食べれそうである。カモ鍋もいただいた…