春爛漫🌺

花粉症がやっと収まりました☺️

気温の上がった昨日は家中の窓を開け放ち掃除や衣替えをしました。

そして今日は前々から行きたかった大野町の個人宅の芝桜を見に行きました。

ご主人が20年前、60歳の時に自宅近くの斜面に芝桜を植え始めたのがきっかけの様ですが、今では沢山の方が見に来るまでになりました。

残念ながらご主人は4年に亡くなり、その後は奥様が全面的に引き継ぎ、それはそれはきれいに整備されています。

今日もおじゃました時に、斜面にしゃがみ込み草取りの真っ最中でした。

『こんにちわ~お花見せてもらってもいいですか~?』

『どうぞどうぞ!今年は花が早かったから最盛期は過ぎたけどね…』

『いえいえ…とってもきれいですね~』

そんな会話をしながら斜面を一周させてもらいました。


f:id:hanawan:20210422203731j:image

斜面には、歩き易い様に手作りの階段もありました

 


f:id:hanawan:20210422203830j:image

ツツジも見頃です

 


f:id:hanawan:20210422203912j:image

そして、藤棚も見事!

甘い香りが漂って来ました❗️


f:id:hanawan:20210422204019j:image

見事な花達にすっかり癒されました。

 

斜面には亡くなったご主人のりっぱなお墓があり思わず、きれいなお花を見せて頂きありがとうございました。とお参りさせてもらいました。

きっとご主人も、どうや!見事やろ☺️と言ってるみたいでした。