旅の2日目

昨夜は瀬戸田町のキャンプ場内にあるRVパークで一夜を明かしました。

有料なので変な人も居ず熟睡出来ました☺️

しかも、夕日がとってもきれいでした


f:id:hanawan:20201120205346j:image


f:id:hanawan:20201120205409j:image

そして今日は尾道の千光寺へ初めて行ってみました。

かなりの崖沿いにあり、下からはロープウェイで上がれますが、あえて階段を登り降りしました。

f:id:hanawan:20201120205431j:image

f:id:hanawan:20201120205451j:image

f:id:hanawan:20201120205549j:image

小一時間ほど運動?したので尾道の有名なラーメンをお昼に頂きました。

ワタシ、日頃ラーメン自体食べないので(おそらく3年ぶりくらい(笑))ちょっと濃厚すぎて(笑)……

f:id:hanawan:20201120205618j:image

その後三瓶山の温泉をめざしました。

この辺りのお湯は長湯温泉に似た泉質で大好きなんです😃💕

何年かぶりに来れて大満足でした。


f:id:hanawan:20201120205648j:image

でも、脱衣所は結構ばあちゃんがたくさん居て、しかもどーしても話しかけてくるのでギリギリまでマスクを取る事が出来ませんでした。

はぁ~苦労するなー。

湯船に浸かっていたら一句浮かびました。

 

脱衣所で

パンツはくより

まずマスク

 

お粗末でした~✌️