博多の銘菓?

先日、東京在住で現在大分に単身赴任中のお客さんが

『博多通り○○って大分にも売ってるの?』

『イヤ博多に行かないとないよ!』と私。

『娘がお盆に帰省する時に買って来てって言うんよ!だいたい九州ひとまとめにしすぎよなー(笑)』

そーかぁ~。今時の流行りはこのお菓子なんやね~。

と、しみじみ思っていたら…今日、甥っ子がお土産に買って来てくれました😍


f:id:hanawan:20190812213253j:image

埼玉在住ですが、夏休みを利用して福岡を旅し、墓参りで今日、大分入りした際のお土産でした❗

 

孫がいきなり墓参りに来てくれてきっと両親も喜んでる事でしょう😊☺