腑に落ちない😢

三十数年前、嫁に来て今の名字になりましたが、その際免許の名字変更の為に手続きに行ったところ、ヤマサキのサキの字の『立』の字体がないから『大』で入れておきますね。

と言われました。

確かに当事、ワープロでも字体変換出来なかったから仕方なかったのですが、つい数年前、『立』でもはいるよ!と人に聞いていたので、今回免許更新の際に変更をお願いしました。

が、受付で住民票がないと変更出来ないと言われました。

証明として、健康保険証も持って行ってたのですが、字体変更も名字変更と同じだから住民票がいる。と言いはり、意味わからんなーと思いながらも、もうそれ以上言い返す元気もなく(笑)かくして私の免許証は相変わらず『大』のまんまとなりました(笑)😅

未だに意味わかりません😅