今日から正月休みだぁ~⤴

朝から大分市内は雨でしたが、雪降らなければお出掛けに支障はアリマセン。

ところがアリマシタ支障が…(泣)

210号を湯布院まで来たら吹雪で大渋滞(泣)


f:id:hanawan:20180125111344j:image
f:id:hanawan:20180122213558j:image

しかも、インター手前でチェーン検問に引っ掛かり、ノーマルタイヤの我が家はあっけなくUターンせざるを得なくなり、大分インターから乗り直したら今度は事故渋滞で動かず(泣)

そうこうしているうちに、ついに別府インターからチェーン規制が出てしまいました。

実は今日から佐賀の旅をしようと、つい先日宿を予約したばかりだったんです。

もう今からキャンセルしても無駄だし、それならば遠回りしても行くしかないな😢

そんなんで中津まで国道を走り、そこからやっと高速に乗り北九州経由佐賀行きとなった次第です。

通常ならば四時間で到着ですが、今日は倍の八時間かかりました。

宿のご飯と温泉がなんと有り難かったことか😊


f:id:hanawan:20180125112535j:image


f:id:hanawan:20180125112558j:image

さて、明日からどうなることやら…(笑)