雨の一日☔️

雨だけど美容院に予約していたので街に行きました。 その後、夫と待ち合わせし駅ビルで買い物! 春休みのせいもあるだろうけど若い人でにぎわっていました☺️ 活気があっていいな~ でもランチはどこの店にも入る気にはなれず結局『REDWOOD』さんでハンバーガ…

愛なのか、何なのか…(笑)😅

今年はホントに手のあかぎれがひどく、アルコール消毒でもしようものなら、ひぇ~と悲鳴をあげるほどに荒れています それでも店では山程の洗い物があり、家に帰ってもやっぱり洗い物…。 治るはずないよね と思っていたら、夫がアマゾンでいい物があったから♪…

気分はワイン🍷?

先月、お店の開店記念日で頂いたスパークリングワイン。 何かの記念日で開けようと、とっておいたんですが今夜思わず開けてしまいました(笑) 何の日でもないんだけど、チャイハナのマスターがカレーを届けてくれたので、それならば…と抜栓! 久々にワイン飲…

お中日

なかなか墓参りに行けないので、せめておはぎだけでも買ってお供えしようかな!と思っていたら、昨日お客さんから頂きました☺️ この方、すでに80歳は越えていますがまだ現役で忙しく働いてます。クルマの運転もし、いつも気遣いを忘れません。 私もこんな…

楽しかった~✨

昨日は、中学時代の友人3人で女子会でした☺️ 最近、この会が定着しつつあります。 3人のうちの1人が、実家に住み込み父親の介護中なので励ます会でもあるんだけど… 私ともう1人はすでに介護済みなので、過去の記憶を呼び起こしながら少しでも参考になれば…と…

ちょっと はまる😅

少し前に夫が買って来たお菓子☺️ えーっ!これって非常用保存食やん!とバカにした私ですが… 食べ出したら美味しくてはまってしまいました(笑) 1粒10キロカロリーっていうのも分かりやすくて気に入ってます✌️ なくなったら、どっちかが必ず買って来るので…

復興 支援

東日本大震災から今日で13年 もうそんなに経った?っていうのが正直な感想ですが…💧 東北までは、なかなか行けないのでせめて地酒だけでも頂きましょう🍶 いつか仕事辞めたら絶対行くからね!😊

同世代

このところの漫画界の訃報には驚くばかりです 68歳の鳥山明さん そして、63歳のTARAKOさん みんな同世代なのに… いつ、あっちの世界へ行ってもいい様に悔いを残さない様にしなきゃね! そんな事考える歳になりました めずらしく夫が甘い物買って来てくれ…

我が家の宝物❗️

昨日のネットでの訃報を見て驚きました! 同年代だし、まだまだ活躍すると思っていたのに…💧 我が家の本棚にも大事に保管されています。 もちろん全巻です👌 久しぶりに取り出して読み返してみるかな😌

春の味

春の王様フキノトウ 昨日、採り立てを沢山頂いたので、早速フキ味噌と牛肉の佃煮を作りました。 あの、ほろ苦さがなんともたまりません。 今夜は酒のつまみで頂きましたが、明日のお昼はおにぎりの具にします 田舎に住んでいたらこんな事は当たり前の風景か…

地元探訪

久しぶりに友人と再会しました 待ち合わせは2人の家の中間地点の私の地元付近です。 新しく出来たカフェがあるみたいなので、そこに行きましたが入ってお客さんの多さにビックリでした❗️ こ、こんな所なのに… しかも若い女子ばかり…。 みんな、一体どこから…

沈丁花🌺

我が家の庭には大きなクルマが鎮座している為、せっかく植えた花達を見る事が出来なくなりました💧 それでも今朝、窓を開けた途端いい香りがしてきました☺️ そーかぁ!もうそんな季節かぁ~✨ なかなか眺められないので少しだけ花瓶に生けました☺️ こうすればい…

オーブントースター

自慢じゃありませんが、結婚して初めてオーブントースター買いました(笑笑) 最初は夫の実家で使っていた物を母から頂き27年使用! その後Tちゃんの義父さんの実家にあった未使用の物を頂き12年使用! 庫内の掃除が出来なく発火の恐れが出て来た為、今回…

ドライヤー新旧交替

新しいドライヤー買いました👌 30年前、愛犬の為に買った最新式のドライヤーがついに不調に陥りまして…💧 と言うかこんだけ使えば上等かな?(笑) 今度も同じメーカーの最新式です✌️☺️ ナショ○ルからパナソ○ックに変わりましたが、軽いし、音も静かです👌 もう一…

ハンドクリーム

最近、富に手荒れがひどくハンドクリーム無しでは生活出来ない程になってます😂 お気に入りはコレです。 夏場は使わないのもありますが、これ、一瓶でちょうど一年持ちます✌️ 今日、新品を封切りしたので又一年使いまーす😊 しかも何を買ってもこうやって日付を…

豪華??弁当(笑)😅

仕事の日のお昼は、夫にはおにぎり3つ(具材はおかかだったり、しそ昆布だったりですが…)私はおからパン1個(チーズはさんだり、ジャム塗ったり)。 毎日そんなもんですが、今日はめずらしく牛丼風にしてみたところ、夫が『うわ~⤴️豪華や~⤴️』と雄叫びをあげ…

今年も来たー 花粉症😷

昨日、いきなり来ました💧 くしゃみの嵐です🤧 あ~⤵️今年もしばし付き合わねば…💦 しかし、目のかゆみには対処できます👌 先日の眼科受診の際に目薬処方してもらったので早速使用開始! 白内障に花粉症に…😅 使い分けが大変だけど、間違わないようにしなきゃね❗️(笑)

幸せがいっぱい🤗

昨日、姉からお菓子が届きました✨ 私の好きな栗菓子がいっぱい🌰 そして、今日お客さんから頂きました☺️ 夫からも🥰… みんなに支えられて64歳になりました~✌️ 老人予備軍ですが、もうしばらく仕事も頑張りたいと思います✨😁

梅の花

やたらと雑用の多かった2月 昨日、確定申告が終わりやっと一段落しました。 申告の帰り、散歩がてらに城址公園へ行ってみました。 梅の花が満開で、一部散り始めていました。 ちょっと天気が悪くあまりきれいに撮れませんでしたが、肉眼ではかなり楽しめま…

東京のお土産

先日、お客さんからお土産頂きました☺️ 大好きな羊羹です。 しかも空港限定品って書いてます 昔、むか~し転勤で大分にいた方で、今は東京ですが、大分が大好きになり毎年お休みを利用して来てくれています。 大分県人としてはナント嬉しい事でしょうか✨ こ…

笑いの種🤗

いつだったか、お客さんから『これ、面白いから読んでみて!』と手書きの川柳頂きました。 ちょうど色々あって落ち込んでいたので一気に読み笑い転げました 川柳の内容も面白いんだけど、わざわざ手書きで、しかも沢山コピーしてみんなに配っている事にも笑…

1日3回‼️

まだ持病が無いので薬の服用は無いのですが、先日眼科の検査で白内障が少し進んでいると診断され、目薬が処方されました。 1日3回点眼して下さいね!と言われましたが、これが意外と難しいわ~ しかも目薬には『老人性…』と書いてあってちょっと不満です(…

千葉の名産

兄夫婦から千葉の名産が届きました✨ ピーナッツに鯨ハム、鯛せんべいにはまぐり。 中でも、はまぐりは袋ごとレンジでチンすると、貝のフタがパカッとあき、アラ!簡単便利☺️ しかも美味しい~ ちょうど千葉の地酒があったので併せて頂きました~ 有難い事で…

1月生まれ🎉

なぜか身内に1月生まれが多いんです。 姉、義母、夫、そして今日は姪っ子が40歳🎂 みんな、元気に頑張ってます😁 ワタシもまだまだ頑張らんといけんなー👊✨ 今日、草津のお土産でこんな日本酒頂きました👌 そー言えば頂いたTちゃんも1月生まれだわ~🤗🎉

気分は温泉宿❓️

先日車中泊したRVパークは最高でした❗️ 日帰り温泉施設の駐車場を利用している為、温泉まで徒歩30秒 しかも、その温泉の家族湯がちょっとした旅館並み❗️ 温泉質もモール泉です。 駐車場の隣はコンビニ。 すぐ近くにバス停もあり、街まで3分。 歩いても20…

誕生日🎂

今日は夫の誕生日 66歳です 先日は夫のリクエストで佐賀車中泊をし、夜はお寿司屋さんへ行きました☺️ 大将がこんな素敵なミニチュア寿司をプレゼントしてくれました✨ ピンセットで作ったのかと思って聞いたら、ちゃんと手で握ってくれたそうです。 当日は…

雪の車中泊🚗

お店のリフォーム工事で、木曜までお休みを取りました。 ちょうど火曜と水曜は工事をお休みすると言うので、じゃあそれに併せてどこかに出かけよう!と言う事になりました。 ところがいざ出かけようとしたら雪☃️マークが… でもRVパーク(電源付き有料駐車場)…

保存食

災害に備えて保存食を少しだけ蓄えていますが、先日期限の確認をしたら… 見事に切れてました でも缶詰のパンなので多分大丈夫だと思い、開けてみました。 中はこんな感じでカップケーキが2つ入ってました。 しかも、十分美味しく食べれました ちなみに保存…

自治会とは何ぞや??

一週間前、班の回覧板で『緊急班会のお知らせ』が回って来ました。 なんでも、うちの班から1名自治会役員を選出しなければならないとの事 やたらと行事の多い我が自治会⤵️ その度に土日に駆り出される。 う~ん困った 土日勝負の仕事をしている我が家にとっ…

春日神社⛩️

お正月三が日はさぞかし多かったんじゃないかと思われますが、今日は空いていてゆっくりお詣りが出来ました。 これで三社参りが済みました👌 どうか毎日が平和で過ごせますように😌